仕事なんかしてる場合じゃない日々

 遅ればせながら投資とやらをはじめてみたら、投資信託はまあともかく、株の方は買ったら即座にかなりの幅で下がり始めてて草。乱高下しているみたいなのでしばらく寝かす。

 

 iPhone12が出たら買うであろう、10月には大きな出費が2度あるであろう、年末にはコロナの状況にもよるけれど海外に行きたい、となると、いまの生活スタイルでは単純に赤字である。

 

 部屋、身体、語学。だいたいいつも言ってることは同じなのである。それになんか、ひとつくらいは創造的な、生産的な、趣味もあるといいかな、というくらい。あと、余暇として映画、小説、旅行、温泉。ビール飲んで翌日16時まで寝たりしている場合ではない、といいつつコロナ明けからはまた同じようなサイクルに戻っている。かろうじてリングフィットアドベンチャーによりやや健康的な生活を営めている、程度(これは結構大きなことだけど)。

 

 仕事が始まると途端に英語とかの勉強ができない。完全に趣味のドイツ語なんて持ってのほか、コロナ期のまったり生活で覚えた表現なども露と消えた。

 

 収入源は転職でもしない限り増えないから、節約をするしかない、けれど、土日の行動を変えるのもやだ、ということで、とりあえずは平日を切り詰める。

 

 とにかくなんか書く、と思ってPCに向かったけれど、あの、なんか、もうちょっと、あるでしょうに、という感じ。やはり仕事なんかしてる場合ではないのである。