2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事なんかしてる場合じゃない日々

遅ればせながら投資とやらをはじめてみたら、投資信託はまあともかく、株の方は買ったら即座にかなりの幅で下がり始めてて草。乱高下しているみたいなのでしばらく寝かす。 iPhone12が出たら買うであろう、10月には大きな出費が2度あるであろう、年末にはコ…

進歩のない日々

6月は低調である。コロナ明けのまだ自粛ボケの残ったままの仕事もほどほどに、連日のように飲み歩き、極め付けの土曜日の飲みすぎボンバー。体調が悪い日曜日を過ごした。 飲むのをいったん、止める。冷蔵庫に酒が大量に入っているのでそれはなんらかで飲む…

社会生活のリハビリ

成長ってのは、なんというか、自分の「普通」のレベルが上がること、というか、なんかそんな気がしており、ある種のひとってのは、大変なことがあって、それが終わったあとに、それを自分にとっての今後の「普通」として処理するのかなぁ、などと思ったので…

仕事ができない

高邁な理想を掲げて週を始めたがいいが月曜から飲んでしまってすべて崩壊した。でもその価値のある激ウマビールが飲めたからよしとする。しかも飲んで帰ってからAnkiに英単語を50個も入れたのだ、 といいつつ、しかし、ドイツ語までは気力が持たず、そして昨…